2020/07/19 04:09





潮州に鳳凰山があり

ここだけでできるお茶が
鳳凰単叢烏龍茶です

その昔ながらの製法を
3代目の茶農家が
守って作っていただいた
蜜蘭香です❤️

このお茶は
岩茶が男性のような力強さがあるのなら

蜜蘭香は女性のような
華やかなイメージで

お湯を注いだ瞬間が
香りが立ち

お味が甘く
口の中で広がる

生産しているのは
3代目のお茶農家の若者なんです

世界を旅する夢があるけれど
お茶の世話にいまは没頭している
だとか🤣🤣

彼から毎年新茶を送って
いただきながら

感謝をしています

素晴らしい自然環境で
古くからあるお茶の樹

ひとつひとつ
手作りで摘み
茶葉を炭で焙煎をかける

決してキツくない
お茶の香り加減

一切の花などフレーバーしないで
お茶葉だけで出せる花の香りは

一度知ると
ハマってしまうお茶です😊

今年は
ジャスミンの香りの単叢茶を
作ったらしい

茉莉香💕

あと伝統単叢茶のひとつ

矮脚烏龍❤️

作品が楽しみ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

農家さんと直接にコンタクトを
持つことにこだわるのはね〜

安心安全なお茶はもちろん
実はいろいろなメリットがあるの😆

実は彼らは山奥で
お茶を作っていることが多くて

交通が非常に不便で
ビジネスのやり手の人が少ない

祁門紅茶の作り手の方は
文字が少ししか読めない方でした😌

だから
仲介業者にほとんどの利益を
取られるのです……

わたしは
こういうの素朴で美味しいお茶を
すごく欲しいから

もっともっと
作って欲しいと思ったから🤣🤣

彼らから直接購入するのです😌

中国のお茶市場よりはるかに安く
お値段も安定するし

彼たちにも
とても利益が直接に入るのです😌

一切お値段下げの交渉をしない
わたしは彼らにとても気に入られてるらしい😆

だからお茶が一層に
美味しいね〜😆🌹

a day

素敵な日々を